2歳児親子教室

Kotori gumi

ことりぐみ

Kotori gumi

2歳児親子教室とは

横浜学院幼稚園への入園をお考えの方を対象に、2022年度「2歳児教室」の募集を致します。 

家庭の中の「おかあさんとお子さん」の関わりから、少し世界を広げてみませんか。
教育的な温かい幼稚園の環境の中で、同年代の親子の皆さんと共に遊び、語らい、お子さんの「育ち」や「育児は楽しい!」を実感してください。
幼稚園入園前の仲間作りをお手伝いします。

少しずつ集団に慣れさせたい

同年齢の子どもと遊べるようにしたい

近くに一緒に遊べる友達がいない

親同士の交流をもちたい

子育てについて話をしたい

また、横浜学院幼稚園としまして、

・保護者の方と一緒に活動する中で、お子さんも保護者の方にも、幼稚園が安心できて大好きな場所になってほしい。

・流れなどを見て感じて頂きたい。

・先生と関わってあそぶことを、楽しんでほしい

・幼稚園の活動を経験してほしい

・園児の様子もご覧になっていただきたい

と、いうことが出来たらと思い、活動を行っています。

指導目標

Guidance to goal setting

親子で楽しく活動しながら、集団を経験し、社会性や自立心を育てる

募集要項

Application requirements

募集年齢

2021年(令和3年)4月2日~2022年(令和4年)4月1日生まれのお子さん

募集人数

32組くらいの親子(16組くらい2グループ)

活動期間・時間

第1期4月~10月 月2回 9:30~11:00
※お弁当を一緒に食べる活動の時は11:30まで
第2期11月~3月
※後日募集。次年度入園決定者のみの予定。

場所

当幼稚園保育室、ホール、園庭など

費用

13,080円(保険料・教材費・光熱費などを含む)
途中、お休み(または退会)されても納入された費用は お返しできません。ご了承ください。

損害保険について

園で一括して契約をします。個々の契約ではなく団体契約になります。
詳細についてはオリエンテーションの時に保険会社の方からご説明いたします。

申し込み受付日・場所

申込は郵送で行います。
所定の申込用紙にご記入の上、4月18日(火)必着で、幼稚園にご郵送ください。
※締切りを延長しました。
所定の申込用紙については、幼稚園に直接取りに来て頂くか、ご郵送も承りますので、お問い合わせください。

お問い合わせ

横浜学院幼稚園
TEL:045-641-3825

申し込み方法

Educational activity

2024年4月からの2歳児教室について

2024年1月11日(木)より、資料のお渡しを開始しています。 

まず、「2歳児教室のご案内書類」をお受け取りください。
下記のいずれお受け取り方法も、必ずお申込み頂けることを前提で園もお渡し致しますので、宜しくお願い致します。

申込締め切り 3月22日(金)までに幼稚園に必着。



2024年11月からの2歳児教室については、11月1日に当園への入園手続きを済ませた方の受付をさせていただきます。4月からの園生活がより楽しくなるように、幼稚園が安心できる場になるようにと考えています。

直接園に取りに来て頂く場合

事前に電話連絡の上、お越しくだ さい。
TEL:045-641-3825

在園児を通じて

現在、在園している園児さんにお知り合いの方がいらっしゃれば、その方を通してお渡しします。

郵送をご希望の場合

お電話でお問い合わせ頂き、ご郵送先のお名前(漢字)、郵便番号、ご住所等お伝えください。

申し込み締切日

2024年4月からの2歳児教室については、3月22日(金)を締め切りとしています。
申込書が3月22日(金)までに園に到着するようにお願いします。

在園児の弟妹については、登園時に職員にご提出ください。

お申し込みについて

2024年4月からの2歳児教室について


期日(2024年3月22日)までに幼稚園に必着

  • 参加申込書に必要事項をご記入の上、上記締切日までに幼稚園に郵送してください。
  • ご郵送頂き、園に申込書が到着しましたら、参加となります。
  • 改めてのご案内は致しませんので、4月2日(火)のオリエンテーションにお越しください。その際、参加費をお持ちください。
    途中、お休み(または退会)されても納入された費用はお返しできません。ご了承ください。

〒231-0862 神奈川県横浜市中区山手町203

TEL. 045-641-3825

ページトップスクロール